arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

アイ・アム・レジェンド その2

 なるほど、「地球最後の男」のリメイクにあたるらしい。しかも劇中で出てきたレジェンドの意味は、劇中の意味とは違い、原作では感染者達から見て仲間達を捕捉して殺していくと言う意味での伝説的な男と言う意味であるらしい。

 確かにそれを物語るシーンがあったし、今更言うけど、あのシーンを見た瞬間、死んだような人間には何でもしていいのか??と思ったのも事実。主人公に感情移入してしまえばへーっと思ったけど、映画を見ているこちらから見てみれば、ちょっとあれはどーなのよ・・・と思う。

 原作「地球最後の男」を見たいなと思う。


 そういえば、今CMやっていて凝視したけど、最後の一コマに感染者らしき人が写ってたね。でもあれでゾンビ映画って分かる人っている??