arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ハンドルの微調整

 先日つけたハンドルの位置を直してみた。思いっきり前に伸びるようにしてみたけど、結構凄い違いがあった。

  • 曲がり辛い。
    • 回転する中心が変わったので、ハンドル操作がちょっとしづらくなった。
  • 姿勢が思ったより前傾になる。
    • 結構、自分の上半身を手で支えるって疲れるね。でもなんかダッシュしやすくなった気がする。多分気持ちの問題でしょうけど。
  • 疲れても片手運転できない。
    • 自分は疲れると片手で運転するクセがあったのですが、前傾姿勢になっているので片手で運転しようにも、ハンドルを掴んだ手が上半身を思いっきり支える形になるので、できない。ブルホーンっちゅうヤツをつける人の気持ちが少し分かった気がする。


んー、でもちょっと疲れるから週末に直しとくつもり。