arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

TinyMCEとFCKEditor

 自分が作っているウェブアプリケーションで必要になったのでJavaScriptで動くHTMLエディタを探したところこの2つが良いようだ。


http://uroboros.arcanum.jp/flamel/


 結局TinyMCEを使うことにしたけど、このエディタ、吐き出すHTMLが汚いのでどうにかならないのかな。HTMLを書きなれているとエディタで書くよりHTMLを直に打ち込んだほうが早い場合もあるので、アプリケーション内でエディタとHTMLを直に書けるモードを作ろうかと思ったけど、前述したように、このエディタ、吐き出すHTMLがすんげぇ汚い。コレを見るだけでも大変だね。