arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Ant Gui Editor

 Antのbuild.xmlをはじめから書こうと思ったとき、考えた・・・「はじめから書けない・・・」有名なAnt Editorはタグを自分で打っていく感じなので、タグの意味、タグ名称が分からないと真価を発揮しない。しょうがないので、自分向けにGUIで書けるAntエディタでも作ろうかと思った(Maveもあるのに今更ながら)

 最近の言葉で言うと「車輪の・・・」と言われそうだけど。


 Webを調べてみて、Eclipseプラグイン開発のサイトで良いサイトが見つからなかったため、チョッと前に発売された本を購入。仙台ではどこの書店に行っても取り扱いしていなくて、ただ1件だけあった。本ってものは買っておかないと後悔するものなのですかさず購入。

Eclipseプラグイン開発徹底攻略―Eclipse 3.2対応

Eclipseプラグイン開発徹底攻略―Eclipse 3.2対応

 初めてのEclipseプラグインでしかもGEF・・・チョッと敷居が高いような気がするけど。読んだ感想は、リファレンスとしては良いかと思う。でも、補足サイトを読まないとコードの全体が見れないのはチョッとずるい。GEFの章で言うと、本に書いていないContainerインターフェースについて延々とどこにあるの??と探してしまった。