arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Wicket

 目下、Wicket勉強中。


 使った感じはClickよりカチっとした感じのものが作れる感じ。でも難点はドキュメントかなぁ・・・Clickのドキュメントの充実振りは異常なくらいに感じたけど、業務システムを作るときはアノぐらい作るよね。


 WicketJavadoc・・・白すぎ・・・で、インターネットの海を航海する羽目になる。結構これは辛いかもしれない。それで色々なブログって島にある瑣末な情報とか、結構充実した情報とかを探す事ができるけど・・・


 リファレンス的なものはJavadocや本家サイトで見ることができるけど、じゃぁ、どうやってって言うサンプルが無さ過ぎるって感じかな。Wicket in Actionを読めって聞こえそうだけど。


 でも、それを超えて直感的に使える使い勝手のよさもいいね。