arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

地デジ


 パナソニックのPZ800を購入した。一緒にDIAGAも購入し、これでブルーレイも見れるようになった。でも今までつかっていたDVDプレーヤがお払い箱になってしまったので、早いうちに売り払わなければならなくなってしまった。そんなに使ってないのにね。もったいないけど。(これについては嫁に怒られた)


 当のPZ800だけど、画質は素晴らしいね。ブルーレイの画像はなんて言うか・・・今までのDVDが「これがDVDか?」って感じるよ。見たのは「I am Legend」「Dark Night」だけど、素晴らしいの一言。


 音質についてだけど、TVが薄型だけにスピーカも小さく薄っぺらい音がするっていろいろなブログや紹介の記事に書いてあって子供に壊されるのを覚悟でトールボーイスピーカ出したけど、マンション住まいの僕にとっては「これのどこが薄っぺらいんだ?」って感じるぐらい。正直言ってこれで十分です。トールボーイにつないで音を出す必要なんかないなぁ。AVマニアじゃなけりゃ、この音質で十分だと感じた。


[rakuten:maido:1471292:detail]