arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

アイ・アム・レジェンド(ブルーレイ版)

 うちでもブルーレイが見れるようになったことで、借りてきた。下記で書いたように一度見たことがあるので、ほとんどブルーレイの画像って・・・って興味だけで借りて見た。DVDには衝撃の別バージョンのラストがあったけど、これについて。


 正直この映画を始めた見たときは、闇の住人と主人公が最後には心が通じるのかなと思っていたけど、全然違っていてなんだが肩すかしをくらったような感じがしたけど、この衝撃のラスト版は、ある意味こちらの思惑通りのラスト。でもなんか釈然としない。


 あとから知った「地球最後の男」での伝説の男の意味も語られていないし、たぶんあのシーンで語っていたとは思ったけど、それを感じるほど強くは表現されていなかったため、単なる心を通わせてハッピーに終わるって感じになっていた。最後が「ブレードランナー」みたいになっていたのにも「なんかなぁ」って感じ。これだったら劇場版の方がよかったな。


 でも、おもしろかった。これの特典映像のウイルスの話もおもしろかったね。



アイ・アム・レジェンド
http://d.hatena.ne.jp/nigredo/20080103/1199353238

アイ・アム・レジェンド その2
http://d.hatena.ne.jp/nigredo/20080104/1199460029


アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

地球最後の男 [DVD]

地球最後の男 [DVD]

これはまだ見ることができていない。レンタルされていないんだよねぇ。