arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Excelのテスト仕様書からSeleniumコードを生成するってのはあるけど。

 ちょっと考えたんだけど、Excelのテスト仕様書からSeleniumコードを生成するってのは探せばあるけど、逆にSeleniumコードからExcelのテスト仕様書を生成するってのは見かけない。こっちのほうが使いでがあると思うんだけどなぁ。出力されるExcel仕様書のほうも自由にカスタマイズできるようになれば、結構使えるとおもうな。作ってみようかなぁ。


 そうすればPG作った後にSeleniumコードをガシガシ作って仕様書を起こして、「隊長、レビューしてほしいっす」これでUTの殆どが終了。レビュー後動かしてOKもらえばいいんだろうけど、動くテスト仕様書みてもエビデンス取っておけよって言われたらその時間をもらえばいいだけ。