arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

エルザの大聖堂への行進

 YOUTUBEを見ていて、ビゼーの「アルルの女」を聞いていて、なぜかはっと聞きたくなり検索したもの。昔の思い出ってのはフラッシュバックのようにある一つの事象から関係ないような思い出を思い出すもの。

Elsa's Procession to the Cathedral - Bayreuth Festival

 いつもはゲオルグショルティワーグナー合唱(ポリドール:F00L-23142)※1を聞いていたりするんだけど、最後が不協和音で終わってしまっていてすんごくムズムズしていた。ま、オペラの音源から引っ張っていたんだからしょうがないけど、でもリンク元ではきちんと終わっている。うーん、いいねぇ。吹奏楽で聞いて虜になって以来だよ。



※1 Amazonでも探せなかった。似たやつは下のリンクのやつ。でも歌がウイーンじゃないから違うのかなぁ。


http://item.rakuten.co.jp/book/3835169/