arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

クリックフォールディング・アクション1 改造日記

パーツ購入

 とあるパーツがヤフオクで売っていて質問をしてもガン無視ですか・・・そうですか。ではもう買いません。無視されるとなんかもう信用できないんで。たぶん無理なお願いをしたので無視されたと思うんだけど、駄目なら駄目で答えてもらえればすっきりして今の価格で購入できたんだけど。別のショップを見つけなければ。

ボトムブラケット交換

 道具の関係上、BB交換だけは自分では出来ないなぁと思っていたので、今日の帰り際に自転車屋さんに寄って聞いてみたんだけど交換自体はやってくれるみたい。だけど、パーツ込みで4000円ほど・・・パーツを持っていったとしても3500円程度にしか安くならんと・・・作業工賃が3500円ぐらい。ん??なんかおかしくないか??パーツ代が500円??パーツはBB−UN54と指定したんだけどなぁ・・・それにしても工賃が3500円って言うのは高いのか安いのか分からん。

カプレオハブのハブシャフト交換

 これも聞いてみた。組んでもらったカプレオのリアハブのハブシャフトは140mmぐらいの中空のクイックリリースが入るシャフトになっている。ママチャリみたいなシャフトで長いヤツに交換できれば普通にガンガン留められると思ったけど、これも交換に5000円という!足元を見やがって!これも高いのか安いのか分からん。