arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

崖の上のポニョ

 会社帰りに考えた。今日はもう疲れたからプログラミングはやめて映画でも見ようか。で、借りた1つがこのポニョ。んーどうでしょうね、この作品、正直面白いんだけどあれほどはやった意味が分からない。でも面白かったよ。


 作品冒頭はリサの力強さに惹かれますが、作品途中からの人間になったポニョの姿。もうコレに尽きますね、この映画を見る意味。まぁ、なんだ、いろいろ謎は残るけど、ま、こんな感じだ。

ポニョ、めんこい!ウチの長女(0.5歳)並みのかわいさだ!あぁなるに違いない!

 で、最後は文字通り海のような包容力を持ったポニョのかぁちゃん登場。それに引き換え何たるオヤジの小さいことか。ディレクターやプロモーターなかぁちゃんと事務屋のとおちゃんって感じだ(意味不明)


崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]


 あと一言、話題つくりのためでも、声優に有名人を使うのはもうやめてくれ!(リサの性格と声は、はまっていたと思うけどね)