arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

今日気持ちがすうっと良くなったこと

 今日は、なんか気持ちがいいと感じた日だった。休日朝、子供がギャーギャー騒いだりのドタバタをしているときに「ピンポーン」とチャイムの音が、「xx急便です!」誰だろうと荷物を見てびっくり。以前自分のロードスターを売った方からだった。あけてみるとおいしそうなお菓子。どうしたんだろう・・・


 中には写真が数枚と何枚かの手紙。近況とロードスター20周年記念祭に出た旨のことが書かれていて、自分のものだったロードスターが他人のものとなり、輝いている写真。自分がお気に入りだったホイールではないけど、これまたカッコ良いホイールを履いて・・・友人たちとジムカーナなんかもしているようで、楽しそうだ。ロードスターってのは、商品としてもすばらしいけど、そのユーザやコミュニティが宝物なんじゃないかと思う。


 

僕はできなかったけど、その車、寿命が来るまでいじり倒して乗ってあげてください。お願いします。


 正直、こちらからは連絡をすることは無いと言っていただけに、先方から連絡が来るのはびっくりしたけど、これまたうれしい知らせで、いい人に売ることができたことを再確認した。こういう出会いってのはめったに無いんだろうけど、一期一会ってのはこういうことを言うんだろうなぁ。



娘が持っていかれたという気分の朝の写真

あわせて読みたい

車が売れたときの心境

 自分としては、売りたくないけど、買ってくれるんだったら今の姿がいいと言う人がいいなと思っていたが、幸い、そんな方だった。就職おめでとうございます。いいところに就職したね。これからも、ロードスタをかわいがってください。



 あぁ・・・悲しい。子供が大きくなったらもう一度、NB2を買いたい。

http://d.hatena.ne.jp/nigredo/20080113/1200224721


車を売った後の個人売買について

 自分の車を売るためにいろいろネットで調べたりしたのですが、あまりいいサイトなどを見つけることができずに右往左往したので、自分が今回経験した事をココにまとめていきますが、ここでは一時抹消登録をした車(ナンバーを陸運局に返還した車)を対象にしたいと思います。

http://d.hatena.ne.jp/nigredo/20080122/1201012748