arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

クリックフォールディング・アクション1 改造日記/サドル、ハンドル交換

 先日部品を購入しておいた部品つけました。

 デュアルコントロールレバー(黒)にしたことにより、ハンドルとかがシルバーでココだけが黒!ってな具合が気になっていた。それで、クランクより上は青白部分意外は黒くしたほうがかっこいいのではと思い、部品購入。ハンドルステムと、ポジションチェンジャーを黒く塗る必要があるため、購入後まだつけていない

クリックフォールディング・アクション1 改造日記/部品購入 - nigredoな日々 〜 arcanum.jpの出張所 〜

 ぱっと見た目は上が黒くて凄くカッコよくなりました。が、乗った感触はこんな感じ

サドル

 ちょっと前が上に向いた状態になりました。これ、非常にチンコに触ります。やっぱりシートポストがまずいんでしょうかね・・・

ハンドル

 ハンドルポスト自身は黒く塗りました。また今まで使ってきたポジションチェンジャーをとったのですが、正直ハンドルがシートから近くなりすぎたしクイックになったのでちょっと使いづらい。

エンドバー

 これは見栄えだけのもの。殆どつかっていないです。この部分持つとブレーキが使えないので怖いですし・・・



 今日、コレを書いた日は会社からの帰宅途中、ビアンキクロスバイクに乗った人を追いかける形で帰ってきた。やっぱりアッチの方が楽そうに乗っている。いいなぁって思うけど、クリックフォールディング・アクション1が好きなことには変わらない。さて、次は何を改造していくか・・・



全体の写真。下はシルバーで上は黒でカッコいい。



ホントはカーボンは買う予定は無かったんだけど、カッコええからいいか・・・