arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

すぐやるメール

 結構物忘れがハゲシイ自分ですが、忘れても目覚まし時計のように設定した時間になったらメールをくれるってサービス。それだけじゃどこにでもあるものなので、作る意味ないんですが、自分用にこんな風にする。

  1. 設定した時間にメールをくれる
  2. n分以内に返信メールをしないと、n分ごとにメールをスパムのように送り続ける。
  3. カレンダーみたいな表示機能。スケジューラ機能
  4. 返信メールをすると、設定しておいた人に「やったよメール」を送りつける。
  5. 返信時間の統計グラフ機能
  6. メールが来る前にやったら、返信メールで「既にやったよ」などのマジックワードを入れると、よいことがおきるとか
  7. 写メール機能
  8. 写メールの写真を閲覧する機能

 これの発展系として「今日なにやった?メールサービス」なんてのも考えた。自分日報みたいなもの。今年から手帳を使うようになって、今日やったこと、退社時間を書くようにしてるんだけど、手帳って使ったことが無い人には結構重荷なんだよね。自分は仕事中もなるべく手帳を触るようにして身近なものにしようとしているけど、それでも手で書くって言う操作は結構つらい。なんとかキーボードや電子データに出来ないだろうか?と思う。そんなときにこのサービス登場

  1. 1日の終わりにメールをくれる。
  2. 朝までにメールをくれないと、なんか悪いことが起きる。
  3. カレンダー表示の日報表示機能付き
  4. ブログパーツとか。