arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Webサービスアイデア

 アイデアって程でもないんだけど・・・思いついたのでメモ

mailto:

 色々なサイトを見ていると、スパム対策としてを画像で表示したり、@を「あっと」とか表記したりしている。これを以下の方法をランダムにしてくれるサービス。導入はブログパーツのように、scriptタグを使用する。


 ・画像で表示
 ・反対文字をスタイルシートで正しく表示
 ・@を「あっと」とか「at」とかで表示
 ・ ...etc and so on

引っ越しましたサービス

 よく、ISPを引っ越した場合に、「引っ越しました!」的な画面を残して新しいサイトへのリンクを残すことがあるけどアレをやってくれるサービス。単にURLを新URLに変換するだけ。欠点はサイトを見たい人がこのサービスを知っていないと駄目ってこと。ということで没

ビンゴサービス

 ・メールでビンゴ。

 ・主催者は、参加者に空メールを送ってもらう

 ・ビンゴカードはランダム&参加者が番号の順番を変更可能

 ・主催者が「決定」をすると次のビンゴ番号が決定される

 ・ビンゴ番号が決定されると、各参加者にメールで情報が送られる?

 ・参加者は、ビンゴカードの状況を見ることができる。

 ・あたったら、メールで参加者に送る。