arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Eclipseプラグイン

 今日仕事で、Subversionの話がでて、バージョン管理ソフト自体あまり知らない上司と話していて、気付いたことがあった。開発に入ると大体1日に1回は必ず最新版に更新してね!って開発者にお願いしたりしてたし、それが普通と思っていたけど、ほんとにそうなんだろうか。更新し忘れはあると思うし、あえて更新しないって人もいると思う。こんなプラグインは多分あると思うけどメモ。

  • このプラグインを入れておくと、Eclipseの起動時に1回必ずリポジトリから更新する。
  • 更新してコンパイルが通らなくなった・・・このときのために、1つだけ前のバージョン(つまり起動する前)に戻すことができる。
  • 重要な修正は必ず即更新されるように、「即更新」ボタンを押すと、個々の開発者のEclipseが反応して更新する。