arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Wicket:WebMarkupContainer

 Divタグなんかに対するコンポーネントって無いの?って必死になってAPIを探していたんだけど、Divなんてそのまんまのコンポーネントは無いのね・・・
そしたら普通にあっさりと解決しました。

You can attach WebMarkupContainer to it.

Vitek

RE: Wicket <div> component?

 メーリングリストでもあっさりと言っています。このWebMarkupContainer、DIVだけじゃなくて、いろんなのにも使用可能。今回自分はTableタグに使いましたが普通に使えました。ということをここにメモ(以外と過去に書いた自分の文章も参考になることがわかって、ほかでも書いてあっても何でも書いてみようかと。)

・・・って、過去に普通に自分も使っているやん!!orz...

追記。コメントにあったように タグにwicket:idをつけて、WebMarkupContainerとしてページにaddしておく方法もやってみました。



 タグに対応したコンポーネントJava側で認識するようコンポーネントをページに追加して上記で動かないと感じていたBodyTagAttributeModifierをページに追加したタグに対応するオブジェクトにadd()します。

Wicketで&lt;body onload= ... &gt;の処理って - nigredoな日々 〜 arcanum.jpの出張所 〜