arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Airstation Vista

 ちょっとハマッたのでメモ

●クライアントマネージャV Ver.1.4.1(2009年10月20日掲載)

●クライアントマネージャ3

●クライアントマネージャ

▲旧バージョン(正式バージョン含む)はこちらです

ソフトウェア ダウンロードサービス | BUFFALO バッファロー


 僕がAirStationを使い始めたのは、前のPCだったころだから、XPだったころ。その頃はVista対応のワイヤレスのルータは無かったので当たり前だけど、今使っているPCはVistaで昨日、突然、(と言っても原因は分かっているし、自分が悪いんだけど)ワイヤレスに接続できなくなった。


 インストーラのCDも当然XPまでの対応で、Vistaでインストールしようとすると、アドミニストレータ権限が無いといけないらしい。できないでシクシク泣いていると、Googleという神様が教えてくれた。

 XP用はクライアントマネージャ3で、VistaにはクライアントマネージャVがあるであろう・・・


 私はそのお告げ通り、祈っていると今度はバッファローのページがひらめいた。と言ってもGoogle様がまた教えてくれたんだが・・・それをインストールしてみると、なんとデスクトップには「クライアントマネージャV」というありがたくないアイコンができてしまったが、それを介してAOSSで僕はまたインターネットという海に出ることができるようになった。



 終わり。