arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

バイク通で倍苦痛


 使い古されたギャグなんだけど、タイトルを思いつかなかったので・・・


 引越しをして、バイク通勤になったけど、平均して50分の通勤距離。公共交通機関だとバス30分、電車20分、歩き30分の1時間半前後で、バイク通勤だと30分前後の時間節約になる。おー!時間ができた!と思うかい??


 なんか納得がいかないんだよね。バイクで通勤する50分・・・何にもできないの。バイクを操ることしか。寒くて震えながら歌を歌うことぐらい・・・バス、電車だと面倒だけど本を読んだりと何かしら頭に詰め込む時間ができる。実際には本を読む時間だけど。本を読まないにしてもネットブックみたいなミニPCを買えば、その時間でいろんなものを作れる。んー、どうしたものか。