arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

まだ、眠れない

 今日録画しておいた「鋼の錬金術師」を見た。劇中でマスタングがあんな風になったが、ホムンクルスの親玉が興味深いことを述べていた。一人は立ち上がるための足を失った、一人は人の温かみを触れることすらできなくなった、一人は二度と子供がうめない体になった、そしてマスタングは遠くを見渡せる目を失った。そんな感じのことを言っていた。


 この物語がどのように終わるのかまだ分からないんだけど、心理の扉をみた先の3人は少なくとも代用のもの、子供は生めないが弟子という子供を持つことができたりと、スキマを埋めるものが物語の途中でできた。マスタングの場合、ホークアイ中尉がこれからの彼の遠くを見渡す鷹の目になってくれるのだろうか?当初ホークアイって言うのは狙撃兵だから遠くから見える鷹の目にちなんでつけたのかなと思っていたけどね。


 通常の起床はAM5:30なので、あと1時間ぐらいは布団の中で静かにしてよう。この方が休養にもなるし・・・ってもう外があかるい。