arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

足があわ立つ

 ビッグコミックオリジナルで連載中の「風の大地」最近、連載でしきりに足があわ立つといっているが、今日その感覚が分かった気がした。ヘルニアンで背骨にあるプルプルな物質がにょにょぉ〜と飛び出して神経を押しつぶしている僕の左足は鎮痛剤なしでは歩くにも支障が出るくらいになってしまった。鎮痛剤を飲んでいるときは普通の人に戻るんだけど、左足の痺れと指のツッパリは治らない。


 左足の薬指と中指にしびれがずっとあるけど、歩くとこの辺にジュワジュワって感じがする。ちょうど雨のときに靴に水が入ったときのように左足でけっぱる時だけ、痺れがちょうど靴の中で泡が立つように感じる。これのことかな?