arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

話題になっている小学館の漫画家さんの落書きを見に行ってきました。


11時ぐらいでしたがたくさん人がいました。お盆と言うこともあって全然車通りとか人通りが無いなか、ココの空間だけがすごい異様な感じを受けました。だってみんな建物の中を覗き込んだり写真パシャパシャ撮ってるんだもん。



道路に面したすりガラスに描かれた落書き



道路に面したすりガラスに描かれた落書き



道路に面したすりガラスに描かれた落書き




すりガラスの間から見れるロビーには壁にこんな風に落書きがあります。あ!あれは21世紀少年のロボット!



道路側に描かれた落書きは小学館さんのご厚意により、鏡で見ることができます。



この落書きの横に描いてある落書きが凄いのですが・・・なかなかうまく見れません。



これなんですが、なかなか見れない。



この右上の写真なのですが、これはほんと、目の前で見てみたいです。



キートンです。かっこいいですね。なんだかんだ浦沢作品は面白いです。



グラゼニです。これ最高ですね。野球見てもさっぱりわからない自分が言うのもなんですが・・・



ケンヂィィィィィィィ!



向こうに藤子Aさんの絵が見えます



ええっとこれ何だっけ??ヒロインがすごくかわいくてかっこいい漫画



あぁぁぁぁ!入ってみてぇ!!



ドラえもん〜!すりガラスに描かれた落書きの多くは見る人を想定していないため、文字が反対です。落書きだから。



2013/08/24〜2013/08/25に一般公開みたいです。詳細は小学館HPへゴー!



おまけ

 今日はこの絵を見たらおしまいだったのですが、時間があまったので、折り畳み自転車の聖地、和田サイクルまで足を運んでみました。


アホだ、アホすぎる。何をするわけでもないのに行ってみました。店内でポツネンと一人、「わーーーBD-1高いねーーー手が出ないねーーーー」ボッチ気分を味わって帰ってきました。

 上記は行きのみのルート。実際には行って帰ってなのと、実際にはこの通りに行ったわけではないので今日の移動距離50Km超になるのかな。


 もう、ものすごく疲れたので、恒例の銭湯に行ってきました。ほんと生き返りました。


銭湯、ヘブンすぎる。今日はもうヘトヘトで長く使ってられませんでした。