arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

アイコン秘書・新機能・ネタデコ機能をテストリリースしました

アイコン秘書とは?

 ツイッターのアイコンを定期的に変更したり、今の天気を表示したりと、アイコン関係の動作を自動的にやってくれる秘書サービスです。

タイムライン機能
一日の中で、好きな時間にアイコンを変えます。
起きてる時間、ご飯の時間、寝てる時間など変えられます。

デコ機能
お好きな素材でデコレーションします。
クリスマスやお正月、お盆などある一定期間のみデコレーションします。

天気デコ機能
あなたがお住まいの県の天気を3時間ごとにデコレーションします。

http://iconhisho.com/

ネタデコってどんな機能?

 一言でいうと、時間とともにツイッターのアイコンが様変わりする機能です。え?それじゃ今までのタイムライン機能と何が違うのっしゃ?と言うあなた、まだ、サンプルリリースですので1種類しか選択できませんが、実際にどんな風になるのか体験してみるがよい。



「体験してみるがよい」

 あぁ〜、、星界シリーズまたやんねぇかな・・・

乾杯ビア

 これ、設定したら設定した時間+1の時刻(例えば18:30に設定したら19:00)から、ビールが下から上がってきます。5時間後にはビールはアイコンの上部まで来ますので、飲み会の前に設定して飲み会終わって酔っぱらって帰る時間にはいい具合にビールにおぼれる事ができます。

 このサンプルの場合は5時間で完了するので5段階で水位が上がってきます。なんと透明度も微妙に変わっていますね(言われなきゃ分からんってww)こんな風ですね。また、上まで上がってくると設定が自動的に解除されます。





 え?ビールに見えないって??いやぁそれはないなぁ・・・ビールだよねコレ。渾身の一撃だよ。とってもシュワシュワ感でてますよね!!なんか飲みたくなってきた。と言うわけで、こういう時間によって動きのある機能も作れるようになりました。もしこんなネタデコがあれば・・・なんて方は自分までアイデア教えてくださいね。