arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ツイッターに貼るスタンプを作成するサービス「マイツイッタースタンプ」をリリースしました。

ツイッターにスタンプを貼りつけるサービスです。下で検索した中からお好きなものをタップすると、ご自分のタイムラインにスタンプを 貼りつける事ができます。 また、自由にスタンプを作る事もできます。

http://mytwstamp.com



 事の発端は、ずん子と社畜ちゃんがツイッターでスタンプみたいなのを思いついてやっていたのをみて、「これ、おれも作ってミテェ!!」と思ったことです。いくつかLINEスタンプを作成しましたが、なかなか売れないし、ツイッターで使おうにも画像アップロードが面倒なので・・・と思っていました。この方法、結構面白くて、「なら、汎用的に作っちゃえ!」とノリで作ってしまいました。

 難点は画像アップロードすると、*自分のタイムライン*に画像を投稿してしまうので、大量にアップロードしていると知り合いから「何してるの??」って言われる事でしょうか・・・その辺、アプリケーション側のツイッターアカウントに投稿するとか考えたのですが、API制限考えるとちょっと難しいかなと・・・この辺は再度検討ですね・・あと他にも問題は見えてきましたが・・・

 ツイッターでLINEのスタンプ風に使いたい方はどうぞ使ってくださいな。

参考

witterのスタンプはHTMLのタグの知識さえあれば作れます。

せっかくなのでLINEスタンプをベースにしてtwitterスタンプを作る手順を見て行きましょう!


ちなみに、実際にLINEスタンプをtwitter対応させたものはこちらにあります。
http://zunko.jp/con_line.html

http://zunko.jp/etc/stamp_create.html

おおむねタイトル通りの内容です。

先日、以下のようなサイト様を参考にして
・zoi(リンク)
・てゆうかもう寝よう。(リンク)
・東北ずん子公式Webページ(リンク)

社畜ちゃんTwitterスタンプ」というものを作って公開してみました。

http://syachiku-chan.com/?p=323