arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

アボカドのめんつゆレモンのごま油漬けをやってみた


これ、気になってメモッといたのだけど、やっとアボカド買ったのでやってみた。


 レモンが無かったので、レモンだ?こちトラ生粋の日本人じゃ!日本にゃ、ゆづぽんってもんがあるぜ!!といいつつ、やってみたの基本の「き」も守らず、酒の勢いでやってしまったのがこの図


いくつか学びました。アボカドはアボガドではありません。あと結構皮が厚いですね。ピーラーよりほいじょ(包丁)の方がいいです。

柚子ぽん一気に使って浸したらカミサンに怒られるので、柚子ぽん、めんつゆ、醤油、ちょっと酢で味付け。あとはごま油で風味付け。これね、液に入れた瞬間にもう酒の肴状態でしたw

食べた感想としては、、、アレだね、、バターご飯。あと、柚子ぽん使ったので、ワサビもちょっと入れてアクセントつけたらうまかったです。