arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

わい、バレンタインのチョコを手作りする

私はモーホーではありません。娘が学校で内緒で友達からバレンタインのチョコをもらってきたらしく、
自分で作って渡したいとのこと。そこで、手作り用のチョコを買ってきて湯煎して作るのを手伝ったって話。


チョコを小さく切るのなんかはまだ小さいし力を包丁にこめられないので無理なので自分がやったりしましたが。
とりあえず、娘も満足したようです。


一つ目のハートは自分がお手本としてこうやるんだよ?って見せて次は娘に。


んで、次は自分がマーブル模様を描いてあげたりして、自分もやってみたいという事になったようです。


あ、写真のチョコの品質が悪いのは娘のせいではありません。たぶん、オッサンの私の導き方のミスですね。


本当は銀色のやつとかはモールドから取ってからつけるんだろうけど、時間が無いのでこれでOKにしました。


明日の朝に冷蔵庫で冷やしたのをラッピングしてこそっと学校に持っていいって渡すそうです。楽しみだね。


しかし、かわいいなぁ・・こういうのやりたいって言う自分の娘を見るって・・・


2/16 追記

 わーい、、やったーー!!なんと娘からバレンタインのチョコをもらいました!

!(`・ω・´)キリッ








































 これ、、俺が作った奴じゃん・・・?(=゚ω゚)



 チョコの味はほろ苦かったです・・・
 ちゃんちゃん・・・