arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

秋田県東由利町の萌えキャラ、黄桜すいちゃんと一緒に撮るアンドロイドアプリ、「黄桜すいフォト」をリリースしました。


黄桜すいちゃんと一緒に写真をとるアプリです。
黄桜すいは、陸の孤島と化した秋田県の旧東由利町を盛り上げるために生まれた萌えキャラです。

公式ページは以下です。

http://kizakurasui5.wix.com/kizakurasui

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.arcanum.suiphoto

なぜ作ったかって?いや、かわいいからですYO!

黄桜すい、「萌えと音楽」で町おこしに挑戦。
陸の孤島と化した秋田県の旧東由利町を盛り上げたい!

https://greenfunding.jp/lab/projects/1517

クラウドファンディングが大成功のようですね、良かったです。お小遣い制のオジサンに出来る支援なりはお金ではなく労力でしか出来ないのです・・・悲しいかな。と言うことで皆さんに使ってほしく、ずん子フォト4Androidベースで黄桜すいフォトをリリースしました。

ずん子フォトのように、ファンの方が作った絵なんかも取り込めればいいと思います。




参考:

公式ページ

黄桜 すい -sui kizakura-
秋田県由利本荘市ご当地キャラクター

http://kizakurasui5.wix.com/kizakurasui