arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Switchのコントローラ修理をムスコにさせました

部品があれば交換できるとは知っていたのですが、Y字ドライバーが無いため躊躇していましたが、こんな感じのを購入しました

 

https://www.amazon.co.jp/Baosity-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-Joy-con%E7%94%A8-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB-%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BB%98/dp/B07FNX69NX/ref=pd_lpo_sbs_63_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=XK173FN37CX6D1KYM1M0

 

f:id:arcanum_jp:20190421205758p:plain

 

こういうの自分で修理できるんだよと言うのを経験させるため、させました。まぁ壊れてもその時は新しいのを買えばいいし・・・(自分のお目目が老眼でもう見えないってのもありますが、自分がやってはあんまり意味が無いので)

 

 Switchのコントローラーは新品を2個ほど買っています。新品でSwitch購入後6か月ほどで変になり、新しいのを購入、また1か月ほどでおかしくなり新しいのを購入なのでコントローラーが2つほどその辺に転がってます(^^;)

 

正直言うと、Webでも結構な方が左コントローラーの不備を訴えており、こんなのほんとSwitchに何らかの設計の不具合あんじゃないの?って感じしかしなく怒りすら覚えます。

 

 

f:id:arcanum_jp:20190421133536j:plain

f:id:arcanum_jp:20190421133721j:plain

 

外装ネジが1本なめてしまい、そいつを破壊するなど苦労したようですがとりあえず修理は出来たようです。まぁ経験になればよいかなと・・・

 

取った部品はこんな感じで表面上は綺麗でしたが・・・

f:id:arcanum_jp:20190421134745j:plain

 

部品を分解すると例の白い粉でびっしりでした。

f:id:arcanum_jp:20190421144316j:plain