arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

英単語の意味を教えてくれる、LINEボットを作りました

さーて、3連休、カミさん子供らは実家にいくというし、もう独身気分満タンだ!何しよう!と言うことで何か成果が見えるものをと考えて。Webを漁っていたらオープンデータな英語辞書を見つけたので。 

f:id:arcanum_jp:20190714155307p:plain

 

 

データはこちらを使っています。

github.com

 

データ形式が単語と意味がタブ区切りなだけでコンピュータが読む形式になっていないのが辛かったですが。 

 

とりあえず、英単語に対して意味を教えてくれます。それだけです。正味2日かかってしまった・・・(悲)

 

さて、ここからどう発展させましょうか

 

f:id:arcanum_jp:20190715120223j:plain