arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ケンタッキーぶちこんで炊いた米は最高をやってみた

f:id:arcanum_jp:20200921080057j:plain

 

 

ふむふむ、、おいしそうだ。単純に1合米に1合米の水量、チキン適当にぶち込んで鶏ガラちょちょいのちょいと入れるだけらしい。

 

ということで家に誰もいないのでやってみました。分量はこんな感じです。元ツイートでは鶏ガラと書いてあったのですが、コンソメでやってみました。あと刺身用に買ったイカのゲソがあったのでぶち込んでみました。

 

米       1.5合

フライドチキン 1ピース

コンソメ    少々

余ってたゲソ  1杯分

f:id:arcanum_jp:20200920175952j:plain

 

この時点で塩っ気たんないかなぁって思っていたのですが、もう1つ購入してたチキンを食べてみて納得、、しょっぺぇ!塩は足りるはずだこれ・・・

 

 

お!なんかいい具合に炊けましたね、、炊飯器の汚いのはご愛嬌

f:id:arcanum_jp:20200921075903j:plain

f:id:arcanum_jp:20200921075931j:plain

 

これをよそって・・・こうだ!

f:id:arcanum_jp:20200921080057j:plain

 

食べてみた感想、、、うん、、んまいな、、、けしからん、、、こんなのを食べるなんて、、けしからん、、、んまいな、、、

 

ちょっと心配した通り塩っ気がちょっと足りない気がします。淡い塩っけは感じるぐらいなのでおかずをちょいと齧りながら食べたら良いと思います。または炊く際に塩かショーユとかちょろっと垂らすとか。

 

あと、今回は余ったイカゲソを入れてみましたが、玉ねぎみじん切りにして入れてみたいですね。あと、油とかちょっと足す、ピリッとしたの欲しければ唐辛子入れてみるとか。(これは激辛チキンで代用かな?)