arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2009-07-03から1日間の記事一覧

自分でしかできない技術を

先ほどテレビで見ていたときに聞いたセリフ。ソーセージを作る機械を開発する人の話なんだけど、技術者ってのはやっぱりそこの心境に行くよね。あと「売り込む技術」「その技術を使うのを管理する技術」この3つが渾然一体となったとき売れるんだろうなぁ・…

ずうっと葛藤しているよ

こちらのエントリを見て自分の父のときを思い出していた。 どうすれば良かったんだろう http://anond.hatelabo.jp/20090702234259 正直そのときは分からない。他の方が言っているようにその時、出来る限りのことをされたことは尊いと思う。これに尽きる。そ…

クリックフォールディング・アクション1 改造日記/ホイール交換

今しがたチェーンも切って、シフトケーブルもはずして意気揚々と古いホイールをはずして新しいホイールをはめ込もうとしたら・・・入らない。組んでもらったカプレオは135mm・・・のはず、で、自転車側を実測したら・・・124mmぐらいしかない!なんで!カプ…

なるほどねぇ・・・ウチもそうだよ。

地デジ関係で買い換えたけど、正直テレビはたまに見る以外お天気以外に見るものがないよ。ひたすら、子供のアンパンマンのビデオとたまに見る映画。あとはインターネットしながらの「ながら見」(音声ナシで) テレビの視聴率がさがってきたのは大画面テレビ…