arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Clickのステートフルなページクラスのサンプル見て

 Clickの新しいバージョン1.4でステートフルなページってのができるようになるけど、このサンプル「えぇぇぇ!!」てな感じですね。これでステートフルになるんだったら今までのClickの使い方って必要なくなってしまいますよね。

 使用に関しては適宜使い分けるのは必須だけど、事実上1.4以前で稼働中のシステムの保守や新規画面の追加方法と1.4以後の開発方法って異なることになってしまうので、思い切って次のバージョンから「Click2」見たいに名前変更したほうがいいような気が・・・

 結構この辺で悩んだおっさんのたわごと。


http://click.svn.sourceforge.net/viewvc/click/trunk/click/examples/src/net/sf/click/examples/page/table/SearchTablePage.java?revision=2056&view=markup