arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

スーツな人ら

 会社が大きくなってくるとやっぱりスーツな考えに浸ってくる。これは仕方が無いとは思うけど、そうするとどちらかと言うとマネジメント系が重要になってくるわけで・・・技術がしたい!って言う人はそんな人らからみると単なる「マニアックなつくりをする人達」らしく・・・

 よくよく聞いているとマネジメントができれば動くソフトウエアはできるらしい。そんな感じに見舞われる。

 デザインパターンなど世界中でこなれているものも彼らから見ればマニアック以外の何者でもなく、タダひたすら彼らの分からないものにはマニアック!でマネジメントですべて収まると思っているらしい。ま、彼らを説得できない口下手な私にも非はありますがね。