arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

車売れちゃった・・・

 今日、オークションを見ていると自分が出品した車が売れていた。7年間乗ったくるまで非常に愛着があったが結婚を期に売らなくてはならなくなった。

 売らなきゃ・・・そう思っていたときはあまり感じなかったけど、売れてしまうとなんか一抹の寂しい感じがしてくる。7年間自分の楽しい思い出を作ってくれた車。それが他人のものになってしまうという気持ち。本当なら子供が18歳になるまで乗って、免許を取ったら運転させてやるみたいなことをしたかった。

 そのころになったら25年車でいくらかはクラシカルな感じになっているだろう。そんな車をみて息子から「こんな古い車いやだ」と言われるとか。だけど渋々乗るみたいな。

 秋の夕暮れにそんなことを思う。