arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ファンタスティック フォー

 先日、金曜ロードショーでやっていたのではじめてみた。ああいったヒーローものはどちらかと言うと既に食傷ぎみ。どこらへんがと言うと、最近で言うと、「X−MEN」や「スパイダーマン」なんかの悩めるヒーロー像。いい加減、悩んで吹っ切れて、悪を倒すっつうパターンに飽き飽きしているところ。(でも今日終わった仮面ライダー電王なんかは、いろんな人の思いが詰まって面白かったけどね。子供以上にハマッてしまった)


 ながら見だったんで全部は見てないってのはあるけど、この映画その辺緩和されている感じ。火の玉ボーイ(名前忘れた)のお気楽ヒーローと、岩夫(名前忘れた)の悩める異形のヒーローの対比が良くて、それに付随する、キャラクターがいいなと思った。