arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

子供送り迎えは大変だ。

 今日の仙台は豪雪地方のごとく雪が横に降っていた。そのなかを2人で(嫁は子供をおぶってなんで3人か・・・)トコトコとバス停へ。やっぱり今日のバスは込んでいたね。それはいいんだけど、途中で嫁は保育所に行くため1人降りる。バスの中から嫁が子供をおぶってトコトコと行く姿を見て、なんだな・・・非常に切なくなった。悪いなぁ、稼ぎの悪い夫で。

 俺より体も弱いだろうに、時間の関係で子供の送り迎えまでして、旦那の自分とくりゃぁ、デスマーチ決定になり、今まで以上に遅くなるだろうな・・・布団から手だけ出した子供の寝姿しか見れないし。 


 なんか今日はデスマーチ決定らしいので、気分がうつむき加減・・・