arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

宝物がなくなった日

 今日、売ったロードスタを買主に引き渡してきた。非常にうれしそうにしてくれたので僕としてはいい人にあたったなぁと思わざるを得ない。


 でもどうなんだろう。彼が帰るとき自分のものだった車を颯爽と動かして消えていったのだが、初めてあの車が動くのを外から見た。車を置いていた後には大きな空間とタイヤの跡が4つあり、ここにあったんだなぁという思いとともになんか涙が出そうになった。


 いくつか車を変えてきたけど、他の車ではこの気持ちは味わえない。不思議な車だ、ロードスタには特殊なコミュニティがあり、全世界で’自分の世界一の’ロードスタを見ることができる。その情報をみながら自分も’世界一’のロードスタを作ってきたつもりだ。


 その車が事情があるにせよ他人のものになり今日旅立った。新しい持ち主を楽しませてくれよ。僕を楽しませてくれたように。