arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Vaio3代目・・・

 自宅サーバに使っているPCが結構非力で何かしらサーバ用のPCがほしいと思って中古ショップを回っていたけど、新しいメインのPCを買って、今あるメインのPCをサーバにすればいいんだと気づいてずっと物色していました、やっと自分的に買いたい!って思ったPCが見つかったので買うことができました。それがこれ。


ソニー(VAIO) VAIO typeZ Z70B Office Personal 2007 搭載モデル VGN-Z70B

ソニー(VAIO) VAIO typeZ Z70B Office Personal 2007 搭載モデル VGN-Z70B

 でもこれでVaioも3台目になる。前の弁当箱のような白いVaio(PCG-TR2/B)は良かったなぁと思いつつ、メーカー品でほしいって感じにさせるものってVaioしか見当たらないんだよね。でもこれの難点はVistaってことかな。個人的にはXPがほしかったけど、もうXP搭載PCなんてレノボとかにいかないと買えないけど、あまり個人で使うには買う気がしないんだよね。いくら高性能だとしても。がまんしてVista使うっす。

↓これが弁当箱のようなVaio
[rakuten:used-pcshop:10000667:detail]


 作りたいものガンガン作って、DVDなんかも見れて、時折外に持ち出すなんて贅沢な仕様に対応できるなんざこれぐらいだったかな。やっと今ネットにつなぐことができたので、ブログに書いてみましたとさ。

 
 ちょっと触った感じとしては、味噌っ歯のようにあいたキーボードだけど結構打ちやすいと感じます。ただし、カーソルキーのすぐ下の段差はNG。ブラインドタッチ上ではちょっと狭苦しい感じがする。(スペースを打つときなんかもそう感じる)あと、なんでソニーはこの機種だけ画面をツルツルのやつにしなかったんだろうか。DVDなんか見ているとやっぱりツルツル画面のほうがきれいに感じるような気がする。(見ていて気持ちがいいてこと)LANも差せないのでこれはどうにかしてほしい。


 あぁ、カミさんの目が・・・怖い。