arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

精霊の守り人

 全部見たので感想。正直最近のアニメの中では「星界」シリーズ以来にハマってしまった作品。人物描写から世界観などよくよく練られているなぁと感じた。その中でも自分はタンダのバルサへの気持ちがいいなぁって凄く思った。10年以上も人を思う(待っている)ってのはどんな気持ちなんだろうか。劇中でも夏の日の如くから秋の云々・・・とあったように人を見守ってやれるって気持ちになったことがタンダなりの愛情だったのだろうか。それだとしたら少なくともあと6年はバルサを待つことになるんだろう。タンダののんびり屋に感謝しろよ!>バルサ なんて。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E3%82%8A%E4%BA%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA


 しかし、第1話に最終回までの複線があったとは・・・今週末TV版最終回。