arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

GWがくるたびに思い出すこと

 こちらを読んで

GWがくるたびに思い出すこと
http://anond.hatelabo.jp/20090507231740


 自分の両親は共働きで、親父の職業は休みの日に働くような職業。そんな子供時代だと家族そろってどこかに出かけるってのがなくて、実際記憶も殆ど無い。前述のURLの文章を読んで思い出したんだけど・・・


 あのGWには両親とも働きに出ていたっけ。友達のうちに出かけて「○○ちゃん遊ぼう!」って行くとそこには○○ちゃんのバーちゃんがいて「○○はねぇ、東京のじいさんの所に出かけたよ」つぎの「××ちゃん遊ぼう!」も同じく××は奈良のバーちゃんちに行ったよ。そのつぎの「△△ちゃん遊ぼう!」も同じ。以下略


 そんなわけで自分の知る友達ってのはすべてどこかに行ったなかで自分だけは家にいてすごく寂しくなった。なんでうちは出かけないんだろうかと。そのときは自分のうちのバーちゃんにお菓子を買ってもらって、ちょっとは慰められたんだけど、なんか、昔の嫌なことを思い出していた自分が嫌。