arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

今日も黒いァレ。

 今日、新しい部屋で必要なんで、仙台市にある,とあるAV専門店が付く僕みたいな変な人が行ったらめだめじゃんって言うところに行ったんだけどっつぱり駄目駄目だったって話。


 リビングシアターにしたい!でもプロジェクターとかはリビングなんで見えちゃいやよ!ってんで昇降機なるもんを探して、そこのページで見た取扱店は・・・あ、そこか・・・嫌なんだよねぇ、高飛車で。昇降機の値段が分からないんでどのぐらいか質問しに行ったんだけど、また言われたよ。「xxxごときに」みたいなセリフが。店入った瞬間から嫌ぁ〜な予感がしてました。だってアンプが10万をきるものがないんですもん。でも昇降機の値段だけは聞こうとして・・・


「xxごときにyyyなんか釣り合いませんよね。・・・ウチのインストールしたお客様はxxxという雑誌に沢山載って・・・」ハイハイわかりました。「シロウト来るなと・・・」始めに言わなかったっけ?値段がわからないんで行ったんだって?僕の持っている機材も既に時代遅れってのはわかってますよ。でもそれを使わなきゃならん状況で、「プロジェクタを隠したい」って優先事項があって「あなたに相談」に行ったんですよ?前もこんなことがあった店なんで行くのをためらったんだけどね。もう、黒いものがモヤモヤと湧き出してきた。そら見えるでしょ?


 閑話休題


 嫁からよく言われるんだけど、僕の話し方ってのはあまり人から好かれる話方ではない。知らない人が聞いているときは「xxxxxxxx」って早口でしゃべられるから何言っているのか分からないし、「上から目線」で嫌ってこと。多分、あの言い方がそうなんだろう。僕も気をつけたいし、あんなしゃべり方、客との対応は嫌でしょうがないけど、あんな風にはなりたくないなぁ・・・僕がいく店間違っただけなんでしょうし、玄人にはとてもいい店なんでしょうけど。