arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Cassandra


 Cassandraを勉強中。起動に少々はまりぎみ。使用しているバージョンは0.7.0-beta1。OSはWindows Vista

 storage-conf.xmlにデータディレクトリとか書いてもなぜか無視!設定ファイル見ていたらcassandra.yamlってファイルがあってソッチが優先されてみている。何で?cassandra.yamlを変更したら素直に起動。おおかたのWebの記事と違うなぁ。僕が悪いんだろうけど。でもなんで??わかんない。作りたいものはあるのにココではまっていちゃぁなぁ・・・

追記:2010/09/15

 あぁ、0.7系になって設定はstorage-conf.xmlからcassandra.yamlになったのね。どうりで・・・0.6系をダウンロードして動かして、0.7系をダウンロードして解凍すると、storage-conf.xmlが無いではないか!yamlって何だ!って感じていたんだけど。