arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

「バイオハザード? アフターライフ」を見た

新たな物語は「東京」から始まる。

バイオハザード4 – Just another WordPress site

 久しぶりに仕事が定時で引けた。今日はカミさんが実家に行っていて家にいないので、こんなときぐらいしかできないこと・・・と言うことで映画館に直行。突然行ったもんだから何を上映しているかわからず、3Dに惹かれてついバイオハザード4を選んでしまった。以前別の3D映画でであまり映画を見るときに3Dは決め手にならないって分かっていたのに・・・また話題の3Dに惹かれてしまった。以前見たいって思った「Aチーム」も「借りぐらしのアリエッティ」もやっていたのに・・・僕の人生後悔の連続だなぁ。


 3Dは前回別の3D映画を見て思ったとおり、10分もすれば映像に慣れます。始めの10分間ぐらいは3Dだぁ!!って面白いですが、その後はあまり意識しなくなりますね。鼻の低いぼくはメガネがずり落ちるのが気になって、映画に集中できたとは言いがたかったです。


 内容は3作目の後のお話。主人公アリスも3作目まではTウイルスに犯されていたけど、本作冒頭で人間にもどることができ、ラジオ放送で聞いた感染もない食料もたんまりあると言う希望の地を探すんだけど・・・(ここまでネタばれ)劇中はハラハラドキドキだし、アクションシーン、銃撃戦はとっても迫力あり面白いんですが、んー、1作目から見てきてどれもコレも希望が無い終わり方ねぇって感じた。見た後の後味の悪さ。


 あと一つネタばれてきなものを・・・

撃ったその弾、兆弾しないの??

 とか、ちょっと突っ込み所が満載。別な意味そんなの探すとおもしろいかも。