arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Text Roll Playing Game Dragon's wailling 公開

作っていたTwitter BOTがやっと形になったので公開します。

  • 注意事項
    • 遊ぶには、Dragons_wailingとの相互フォローが必要です。
    • Twitterアプリケーションのアカウント接続が必要です。
何をするBOTか?


 Twitter上でロールプレイングゲームをします。あなたのつぶやきがロールプレイングゲーム上でのコマンドとなり、物語が進みます。またダイレクトメッセージベースなので、通常のタイムラインは汚さないと思います。

Dragon's wailing 〜竜の慟哭・悲しみなんて思わせぶりな名前ですが・・・


 まぁ、風呂敷は大きいほうがよいかと。

どこまで遊べるの?

 今回は、作るのに手間取ったこともあり、物語のほんのわずかな部分のみです。反響が大きかったらまた続きを開発してみたいと思います。ご意見、ご感想はTwitter上でハッシュタグ#drwailingをつけてつぶやいていただければ収拾します。(大体5時間おきに収集しています。)

何でつくったの?

 僕はもうJavaしかできません。Eclipseも無いと駄目です。ApサーバなんてTomcat以外知りません!orz...サーブレットなんて生で触れません。orz...なのでWicketというフレームワークでサイトを構築しました。TwitterAPIをJSONで生でなんて・・・orz...というわけでTwitter4jというライブラリでツイッターボット部分を作っています。携帯が無いんです(ウソ)orz...ということで、やりたいんだけど携帯対応はまだしていません。スマフォだったら見れるかも。