arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

まい家計簿 まいかちゃん というサービスを作っている途中で挫折・・・

いわゆるWeb家計簿です。 @arcanum_jp が必要に駆られて作りました。 もとはエクセルファイルで運用していたのをいつでも使えるWebにしたものです。 使いたい方がいらっしゃいましたらご自由にお使いください。

※現在ベータ版運用中です。

http://myka.arcanum.jp


 世の中家計簿ソフトやサービスはたくさんあるし、なぜに今更・・・と思いながら。でも自分に合った家計簿サービスって無いんだよね。僕は月の消費を「消費」「浪費」「投資」に分けるのと、カードの実支払いの管理がしたくてエクセルで表管理をしていた。それのWeb版なんだけど。


 機能としてはTwitterIDでログインして、商品、金額などを入力します。それを一覧で見れるだけです。一応まいかちゃんと言うキャラクタがいろいろをお世話をするというところまでは構想したのですが、、、


 あと、入力はTwitterのDMからできるようになっています。とりあえず金額だけ入力!とか言ったときに@mykachanにDMすると家計簿に入力してくれるようになっていあす。(使っていてこれが結構使える!)
 


 ※ 最小限の機能は持ってますし、自分自身使っています。あとだれでも使えるようにはなっています。(Twitterでログインします)暗号化通信をしていないのでそこさえ気にならなければ使ってくださいな。(悪あがき)