arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

作った時間

 大体、調査から入ると一日2時間程度がMAXで2013/11ぐらいからなので期間で約1か月、総時間で60時間あと、考えた事、やりたい事をメモる時間とかは含みません。プログラミングは自分ひとりです(Twitterで @Tsuyoshi_OLD や、 @shinsan68k に色々と教えてもらいました)画像も自分でイラレでシコシコ描いています。音楽・・・音楽だけは駄目だ!ツールもなかったのでフリーの材料を使いました。


 あと、苦労話として11月から結構大変(期間的にと言う意味で)なプロジェクトに参加していて一日1時間も自分の時間が取れない日が続きました。しょうがないので取れる時間はバスの中ぐらい。バス通勤時間が行き、帰りを通して1時間ぐらいありますから恰好の自分の時間なわけです。今まではツイッターやったりWebの記事読んだりしていましたが、結構これで作る時間を取ることができました。でも出来る事ってのは非常に限られていて、昨日の夜にちょこっと作った部分を(実行しないまでも)きれいにリファクタリングしたりするぐらいでしたが。振動に気をつければ結構バスの中でもプログラミングはできるなと思った次第。ただ、ここは宮城の田舎町、好奇の目にさらされてもできる人ぐらいしかできませんがww