arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ひさしぶりにガンプラ作った


 
 明日天気悪いし、家でTV見たりゲームするんだったら・・・って思ってガンプラを久しぶりに買ってみた。これなら息子もやってくれるかなと・・・以前、ポケモンの簡単なプラモデル作らせたら意外とおもしろがってくれたのがあったので。いや、Webのどっかのニュースでプラモデルは子供の手作業とか脳の空間把握能力にいいとか聞いたのは別に関係ありません。

 

自分が作りたかったからです!!(`・ω・´)キリッ 


 初めはHGでさがしていたんだけどなんとなく無くてね・・・MGなら部品も大きいからいいかとおもって買ったんだけど・・・子供はやりたそうにはしているんだけど手が出ない。やっぱ部品が多すぎてダメなのかな・・・リバイバルで発売している400円ぐらいのガンプラ、、昔僕ら男どもが熱狂したあのガンプラからスタートかな・・・しかし自分が小学1年の頃って言ったらスポーツカーのプラモデル普通に作っていた気がするんだけど、、、これは俺が何もさせていなかったッテことなのかな・・・反省。


 以下、写真。途中、右足の部品がピューンっと飛んで行ってしまい行方不明中なのは内緒です。あと、写真に写っているクマッガイの残骸は娘によく遊ばれた勲章です。こいつも何日もつことやら・・・しかし最近のMGは良くできている。子供にMGやらすなら初期のMGかな。