arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ひょんな事からオタマトーンを買ったがガシャガシャうるさいので防錆剤を差したらよくなった

掲題の通り。誰得メモです。

ひょんな事からオタマトーンを手に入れてしまったのです。いつものようにハードオフを巡回してるとオタマトーンを発見し、思わず購入してしまったのです。

いやこれ俺のカバンに入り切らないぞ?家に持って帰ったら見つかるしどうしようか・・・とソローリと家に入り、速攻で机の下に隠した。まるでサンダルをどこかの家から盗んできた犬が自分の犬小屋に隠すようだった。

 

 

買ってみたものはいいものの、意外とこれ難しい。ユーチューブでオタマトーン関連の動画を見ると

「恐ろしい界隈に入り込んだぞ?あんな演奏できる気がしないのだ」

とずん虐を恐れるずんだもんの心になっていた。

とりあえず1曲でも出来るようになりたいと思い、練習してるのだけれども、どうもオタマトーンの顔をモミモミしてビブラートとかかけるとガシャガシャとうるさいのね。

それでちょっとゴム顔を外してみた所、顔のほっぺに当たる部分に穴があったのでここに防錆剤でもさせばいいのかな?と思いさしてみました。写真の手の先の穴ね。

 

 

そしたらその通りだったのでした。

 

では。