arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

話題になっている小学館の漫画家さんの落書きを見に行ってきました。もう一回!(1Fロビー編)

 8/24と8/25に建物の中に入っての一般公開と言う事で、もう一回行ってきました。前日「ええ!先週も行ったんじゃ・・・」って同僚に言われましたが好きな著者の絵をまじかで見られるってのは幸せなもんです。




整理券です。





整理券をもらいに6Fまで非常階段で上がります。ここにも漫画家さんの落書き、多くは6Fまで頑張って!っという励ましの絵です。





整理券を配布している6Fです。日中はすごく並んだんでしょう。夜はほとんど人はいませんでした。





やっぱ夜の方がよく見えます。

1Fロビー


入って直後右側の壁です。





柱にデカく描いています。漫画は存じませんが・・orz...





おお!あれは!!ちなみに会場はこんな感じで、押し合いへし合いと言う感じではなかったです。





愛子ちゃんじゃないですか!





おお!グラゼニ!間近で見れました!!





アレはなに?下の画像に続きます・・・





ズズーン、、きゃーーーーー、、みんな逃げ惑います。落書きで遊んでます。





あぁ!ドラえもん邪魔!ww





ど、ドラえもん〜!





見えます?Qちゃんです。





これは迫力です!落書き?





プンプン!そこにいたか!





こういう本棚あったらいいですね。





10分です!退却退却〜!と退却しながら撮りました。やった!

 地下編へと続きます。

1Fロビーは10分間と言う短い時間と思いましたが、思いのほか色々見る事ができて楽しかったです。しかーし、実はこれで半分だったとは・・・スタッフさんたちは「はーい10分になりました、では地下にご案内いたします。」え?も、もしかしてこれはエサで実はこれからみなエスポワール号に乗せられるのか・・・ビクビク・・・とか思いながら(ウソ)実は地下も落書きがあり、案内されました。

話題になっている小学館の漫画家さんの落書きを見に行ってきました。もう一回!(地下編) - arcanum_jpの日記