arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTを試してみた(妄想するプログラマ)

表題の件の通りで、所感を書いておきます。 やっとChatGPTを試してるんだけどとりあえず新人さん研修とかでよくみる自動販売機をJavaで書かせてみたけど・・・もうね・・・すごいね pic.twitter.com/jN0z0evmri — あるかなむJP・おっさん (@arcanum_jp) 2023…

Flutter ios, androidのリリース作業

リリースしたアプリを修正してリリースする方法についてのメモ。 以下本当に自分のメモ。 iOS側 Apple Developper側での作業 Apple Developperでアプリのここから次のバージョンの入れ物を作っておく。この入れ物?に向けてアーカイブしたアプリをアップロー…

富谷市の非公式便利アプリ「とみやん」アップデートしました。

あーーーひまだーーー、、何しようか・・・ 時はまさに確定申告の季節。僕は横に置いてある申告用の書式を見ないようにしていた。そうだ、暇だ、、暇なんだ!そう言い聞かせていた。 暇だったらなんかしてればいい、そうだ、とみやんでもアップデートしてお…

XCodeビルド時のキーチェーンアクセスについて

うっかり毎年のApple Developperの更新を忘れてしまい、更新したあとにXCODEでビルドしようとしたときに「codesignは、キーチェーンに含まれるキー"xxxx"へアクセスしようとしています。許可するには、キーチェーン"ログイン"へのパスワードを入力してくださ…